6月 開運玉置神社ツ−

目的地 玉置神社
日時 6月9日(日) 7:30
 集合場所 ローソン 藤井寺市役所前
住所 大阪府藤井寺市北岡1‐1‐1
ルート

参加者 リンさん、八坂さん、タゴ
見送り:とし隊長、タンカさん

金曜日は忙しかったので、トッシブ掲示板を見ず。

土曜日はいつも仕事が定時+1時間くらいと早く終わるので、帰って風呂に入って飯食って掲示板をチェック。

あれ、二人になっている。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

初参加の八坂さんと二人。

私の行動如何では八坂さんが変な印象を持つかもとちょこっと緊張しつつ眠りにつく。

朝、掲示板をチェック。

トッシブの「人相の悪いドラえもん」もとい、トッシブの外れギャンブラ−いやいや守護神(今日は女神に見えた)タゴさんが参加かも(^^)

ガソリンを入れて集合場所へ。(7時過ぎ)

もう八坂さんが来ている。(6時半ごろ着いたみたいだ)

八坂さんと話をしていると、タンカさんが見送りに来てくれた。

タンカさんが近づいてくるとヘルメットの中の顔がやたら横に広い。(-_-)

一瞬“あんた誰”と思ったが、よく見ると隊長。

バイクのタイヤ交換等でタンカさんに預けていたみたい。

その後隊長のバイクでタンカさんが来た。

そしてそしてお待ちかねの夜中岡山から帰宅して今日参加の外れギャンブラ−ちがう守護神タゴさんの登場。

うなふじに行く予定だったが、急遽予定を変更して眠い思いをしてまで参加してくれたタゴさんの運気を上げるために場所を玉置神社に。

パワ−スポットでもあり、熊野本宮より格式が高いと言われている(知れんけど)

外れ馬券が経費にかわるかもしれないタゴさん

八坂さんもOKしてくれたので玉置神社に向けて出発。(くだりが長い。やっと出発だ「心の声」)

R170~(ちょこっと裏道)R309~広域農道〜R310~R168(ほとんど5月のツ−と同じ)

R168のコンビニで休憩しているとモタ−ド(250かな)の男性(わたしと同じ年くらいか)が話しかけてきた。夫婦(2台のモタ−ド)で来ているみたい。

とりあえず出発。(最初は八坂さんの給油が一番と話になった筈だった)

もう半世紀近くの私、GSなどなんのそのと走る走る。

気が付けばしんがりタゴさんが登りの峠でこの夫婦に煽られ、そして抜かれていた。

先に行かそうかなと思ったが大塔の道の駅で休憩みたい。

まあいっかと思い十津川に向けて走っていると急に神経がつながり出しそういえば八坂さんの給油は大丈夫だろうかと。

反対車線にスタンドがあったので、八坂さんに聞こうとバイクを止めると勝手にスタンドに入っていった。(勝手に行くか)

このことを昼飯時にタゴさんに言うと何を言っているのコンビニを出てまず八坂さんの給油と決まっていたのに走っていくし、仕方ないでしょと。

八坂さんもコンビニを出てスタンドがあったのに“あれスル−”と思っていたみたい。

“どうも申し訳ございません”<(_ _)>

無事、玉置神社に着き参拝をすましてR169の方向に山道を降りることに。

この山道(28kmくらい)が結構しんどかったなあ。

道の駅おくとろでちょっと遅い昼食。

帰りのR169で自分の給油はしっかりして道の駅川上で休息。

最後に道の駅かなんで解散。

☆今後のタゴさんのお馬さんに注目あれ〜

20円そこらではダメかもね)



戻る

inserted by FC2 system