9月 お・も・て・な・しツ-

目的地 トロ箱定食(刺身、てんぷら、牛の鉄板焼き)
若狭食堂 かみなか亭
〒919-1536 福井県三方上中郡若狭町三宅80-27 TEL(0770)62-2166
日時 9月28日(日)
 集合場所 ミニストップ枚方出口6丁目店
ルート 1-(横大路交差点右折)京都外環状線ー(桃山西尾左折)118ー(名神くぐって右折)ー117で左折ーR1で右折ーR161ー真野IC降りて左折ー477ー367-くつき新本陣で休憩ーR367-R303-534-日置前大塚左折でR161-??-メタセコイヤー??-R161ー日置前大塚降りて右折ーR303まで戻って、ひたすらR303直進ーR27の手前右手「かみなか亭」昼食後ーR27ーR162-美山ふれあいの里で休憩ーR162-19ー50-梅ノ木台トンネルー408左折-405-9-ガレリア亀岡休憩ー423-亀岡カントリクラブ抜けるー46-6ー
参加者
(参加表明順)
隊長、おおのさん、カズキさん、スリンキーさん、シンさん、
タンカさん、たっちゃん(水龍)、リンさん、とらおさん、hiroさん、たご
記 とらお


今日はいつもより早めの集合時間ながら遅刻者なし。みなさんやる気満々!

少々だべった後、出発。

1号線を京都方面へ、京都外環を経て再び1号線へ、京都東IC付近からR161バイパス
へ、単調な道が続く、眠い(TT)~

湖西道路を外れて、R367へ、朽木で休憩。結構バイクが多い。いいシーズンになって
きたね。

しばらくだべって出発。湖西道路を北上しメタセコイヤの並木道で記念撮影。写真
係?のスリンキーさん大活躍です。(^^)

R367が一部通行止めなので、迂回してR303を小浜方面へ、意外なところにドライブイ
ンが、ここでお昼休憩。お店の名前は忘れた。

1000円のとろ箱定食があと4つということでジャンケンバトル、勝者は忘れた。

しかし、1500円のとろ箱定食を注文する。

見た目のボリュームに対してそないに腹がちぎれる程ではないけど丁度いい量でし
た。味もおいしい。

お腹いっぱいになったところで出発。R303からR27~R162へ周山街道を南下、無茶す
るSS軍団に遭遇!あっという間にブチ抜かれる。

とっしぶはあくまでも安全運転、団体行動順守ですから~。

しばらく走り美山で休憩。カズキさんがヘバッてた。大丈夫?

ここのソフトクリームはいつ来てもおいしい。

さぁ大阪へ向けてスパート。

R162からR477へ最初は走りやすい、いい道やと思ったけど、いきなり幅が狭くなり暗
くなる。途中通行止めがありやむなく迂回、その後奇跡的にR477に戻る。

亀岡で最後の休憩。

亀岡から高槻方面へ、そしていろいろ抜け道を通って中環近くのコンビニへ、隊長こ
んな道よく知っているなぁ~って感じ。

6時半ごろ解散、お疲れさまでした。

初参加のカズキさんとたっちゃんさんはいかがでしたか?

来月の定例ツーリングもよろしくおねがいします。




レポへ戻る

inserted by FC2 system