5月 岡山ホルモンうどんツー

目的地 ホルモンうどん
日時 5月3日(土)
5月4日(日)
 集合場所 池田セブンイレブン
ルート リンさん:セブンイレブン→k68→R175→k8→R427→k53→違うかも~
隊長:わから~ん
参加者
(参加表明順)
3日:リンさん、もんさん、おおのさん、タゴ
4日:隊長・たご

5月3日

春眠暁を覚えずとわ良くいったもので、朝からずっと目覚ましがなっていた。
幾度となく留めてわなる、携帯のスヌーズ機能にちょっと怒りを覚えながらすがすがしい朝を迎えるw

天気予報では、快晴そしてGW・・・頑張るリンさんは、岡山まで下道といってたしきっと渋滞関係ないのかなと思いながら集合場所へ出向く
たぶんこのコンビニでいいのだろうと入るとおおのさんが早くも到着していたようでニューバイクでやる気満々だなと思い2人で後のメンバーの到着をだべりながらお待ちしていると、もんさん到着、そしてリンさん到着
リンさんが地図を見ながらみんなとルートを確認、いろんな道をワァ―キャー言っとりますがタゴには何のことがさっぱりわからん!頑張ってついていきますと心に誓い出発!まぁ、付いていけるかどうかわさておき・・・
出発早々、この道ネズミ捕りあんのかな~っと、いってるリンさんが思いのほか飛ばすのでちょっとびっくりしながらタゴはついていく!
のほほ~といろんな曲がり角を曲がって、道の駅『北はりま???』でトイレ休憩・・・
トラックの運転手に絡まれ、なが~いお話をしているリンさんを眺めて居ると、もんさんは蜂に絡まれ痛い一刺しで悶えテンションダウン、しばらくして、もんさんの痛みも引いて心機一転出発!
8からの道のりは、タゴ頑張った、離れていくリンさんの背中、近づいてくる後ろのバイクのエンジン音に耐え、ところどころの爆音取り締まりの看板を眺めては後ろのことだなと思いながら何とか道の駅『播磨いちのみや』へ
次のR429もくねくね道ということでさっさっと殿でのんびり走ることを宣言し無事に岡山へ
リンさん目的のホルモンうどんのお店の一つを探したが見つからず、もう一軒のほうに向かう。
リンさん曰く、うどんに腰がもっとあったほうがうまいとのことだが、幸せ舌のタゴには、基本何でもうまく感じるので問題ない、まぁ、なんだかんだ言って食いきってるから問題なかったんでしょうw
そして、近くのコーヒーショップで一服、ここでおおのさん、タゴは、岡山によるところがあるので途中離脱、頑張る、リンさん、もんさんは、下道で大阪を目指し消えていった。

お気よつけて~~

今回は、カメラマンがいないことに気づいたのでみんなと解散してからZガンダムの里にふらり寄って写真を撮っときました。





PS.リンさん、モンさん二人旅にて
私達は、来た道を帰りました。
R312~K8に入った民家がある道で(まあ広いけど)1BOXが80以上で走る軽トラを100以上で抜き(道横民家よ、誰か出てきたらどうするの)山道に入る手前でまた軽四をぶっちする。
右折せなあかんのに。
また、抜き方がかくかくと走る。(ちょっと、やらしい走り)
その後ろを私達は走っていたがさすがに右折手前では付いて行かない。(そんなところで車は抜かない)
あら、いちゃったなと思って山道を入ると1BOX(ノアかな)は非力なせいか追いつてしまった。
そうするとなんと道を譲ったではないか。(+o+)
仕方ないので抜いて行った。
しかし、中速コ-ナ-の多い道なので下りはやばくないと思っていたら、山頂のトンネルに入るともんちゃんの後ろに1BOXのライトが。(T_T)やっぱり。
トンネル出口はカ-ブみたいだし、オ-バ-ランでこけたくないのでマイペ-スだ。(半世紀の私、悟っている)
うしろはもんちゃん。私は前。
もんちゃんよろしくと心でお願いして下りに。
下っていると前の車に追いついた。
ふとミラ-を見るともんちゃんだけしか映っていない。
1BOXは急に我に返ったのだろうか。
追いつかれるのもいやなので前の車を抜いて走行。
それから1BOXを見ることはなかった。
休憩場所でもんちゃんから1BOXが道を譲った時は顔がひきつったと言われた。
そう、朝からハチの一刺しをされているもんちゃん。
テンション下がっていたので、俺が煽られると思っていたみたい。(私もそう思った。ごめん)
ついてこなくてほっとしたと言っていた。
一人ならしそれはないけど、私が前を走っていたので・・・
無事帰れてなによりです。
ちなみに1BOXの運転手はなんと女性だそうです。(もんちゃん談
とこんな感じで帰ってきました。(かなり端折りました)


5月4日(日)

タゴは、前日岡山で泊まり、高速で大阪に向かう途中の勝央SAでスマホの電源を入れた。
これがすべての誤りだったかどうかは、わからない。

見るとLIENに寂しそうな、とし隊長のメッセージ何気に電話すると昨日行ったホルモンうどん(店はちがうが)を目指しているという。
なんとなく暇だったタゴは、その誘いに面白おかしく乗ってしまった。
聞けば、とし隊長は、あと1時間ちょい位で岡山というではありませんか、タゴも1時間くらいで津山に行けることをSAの道案内のお姉さんが教えてくれる、そして、昨日には手に入れてなかったホルモンうどんマップもついでにくれ、とし隊長が行った店まで教えてくれたのでそそくさと高速を出て店に向かう。
店の場所を確認し、コンビニで隊長にTELL待っているぞと、伝えてとりあえず春盾の予想を始めるわたし、間もなくして着いたとの隊長の電話・・・早いな、ふつーに飛ばせば皆こんなくらいで来るのかと思い驚愕し、店に向かう。
そこには、お腹をすかした一人の男がタバコをふかしながら誘導してくれ、そしてタバコをくれた、そこでタゴも気づく、あ!隊長ジャンってw
相も変わらずホルモンうどんを食す。昨日と変わらずうどんに腰はあまりない。
こんなものではないのかなと納得し、昨日のもうまかったんだよ、リンさんと心で報告。
あと、隊長ごちそうさまでした。
店を出て、本当は鳥取に海鮮丼を食いに行きたかったと隊長に愚痴ると行ったらいいじゃんと軽い反応、どこまで本気なのかと思い何気についていく。
この道、あきるからこの峠を越えようの隊長の提案、何も考えずに暗くなる前に山道越えて家に帰れればOKだと伝え無理だ!と言われたがきっと聞き入れてくれると思い付いて行った。
なかなかの峠だ!心が折れそうだ!看板を見れば津山方面となっている。
おれはどこに向かっているのだろう・・・と、思っていると隊長が間違えたUターンだ。
冷酷な一言・・・2人の時ってUも有りだろうwっと明るい声、峠前で気づいて欲しかった。
戻り道なりに進み、鳥取道に乗って一個手前のICで降りたら空いてるから言われ鳥取道へ驚いた。隊長が作用方面ではなく鳥取方面に行った・・・心で悩む、ほっといて佐用に向かおうかなと思いながら後ろをついていく・・・渋滞じゃないか!ババ混みじゃないか~思いっきりすり抜けじゃないか~っと思いながら道の駅で休憩。
そこでやっと隊長が無理だ、海鮮丼はあきらめてくれと告げられる。
恐るべし、バイクバカ!あきらめてなかったのは、あなただけだと伝え、帰りルート模索
R29K8→???で帰ると言っておりましたが忘れました。
R29で軽やかに飛ばす軽四楽しそうに飛ばす隊長・・・あの軽四を追い抜いたら付いて行くのは無理だろうと思うタゴ・・・楽しかった。
いろんな曲がり角を曲がりくねって何とか箕面南海部品に到着!
パトカーが違反車を張る姿を見ながらタバコを吸い解散した。
お疲れ様でした。隊長!!


そしてタゴは思う、俺何やってんだろうと・・・


レポへ戻る

inserted by FC2 system