9月 海鮮丼ツー

目的地 行先 http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26014207/

新鮮処 魚里(うおり)
0773-76-5745
京都府舞鶴市福来927-3 エルパティオ2F
日時 9月14日(日) 8:00
 集合場所 集合場所 セブンイレブン
〒563-0015 大阪府池田市古江町69番
072-751-7411
http://cvs-map.jp/924908
 
ルート セブンイレブン→R173→さらびき(休憩)→R173→R27(左折)→28右折→魚里→28(小浜方面)→52(右折)→1(左折)→16(右折)→R162→美山ふれあいの里→日吉方面→亀岡抜ける→46→サークルK 茨木東安威二丁目店(解散)
参加者 タンカさん(弱ってる)・イチローさん(初参加)・スリンキーさん・
おおのさん・シンさん・たごさん・ヒロさん・たっつぁん・とし・
タカヒロさん
9月14日(日) 天気:ツーリング日和

完全にノーマークでした。まさかまさかのツーレポ担当になるとは。キャラ的に、面白いこと書けるわけ
ないっ! 奇をてらわず、淡々と書き留めたいと思います。

今日は初参加のイチローさんを含めて総勢10名です!前回は5月なので、実に4ヶ月ぶりとなります。いかに今年は雨が
多かったかがわかりますよね。集合場所のコンビニには、私が3番着。その前にタゴさんとシンさんがすでに着いてはりました。その後、GSR250
のお方がバイクを止めるも、この時点でイチローさんとは気付かずで、3人とも、顔わからんし〜わかんね〜と言いながら、完全スルーしてしまいました。
スミマセン。


最後に隊長が到着し、今回もコーヒゴチなしとなりました。最初のポイント、瑞穂の里さらびきへ一路目指します。気温が18〜20℃でけっこう寒く、そして前が詰まって
ペースがなかなかあがらないまま、さらびきに到着。既に、バイクやらクルマやら結構な台数が駐車してました。さすが3連休!ここでなんだかんだで30分ぐらい
休憩して、いざ、目的地の舞鶴を目指します。

11時ぐらいに目的地に到着するも、今日に限ってお店が12時開店! 1時間ほど、店の前で待つことに。やられた。
やがて、12時前になり道端アンジェリカ似(シ◯さん談)のお姉さまに案内され、店内に。10人なので2手に分けて座る。だいたい海鮮丼を注文し、
美味しくいただく。食後ゆっくりしたいところだが、まだお店の前には行列が出来ていたので、すぐに店をでる。外は朝の気温が嘘のように暑い。
まだまだ夏。

食後、今回のツーレポじゃんけんで見事負けて、テンションかなり低めで、いざ、帰路に。途中GSで給油し、京都府道1号線?に。 
この道はなかなか良かったです。集落と集落をつなぐ快走路。なかなかいいペースで駆け抜ける。まさに駆け抜ける歓び!
その後、周山街道に出て、道の駅名田庄に。隊長がジェラート食べたいと言い出し、美山ふれあい広間まで、フリー区間?に。

美山で、ウダウダしている間に時間は16時に。日の入りも早くなっているので、先を急ぐことに。途中、例の道が未だに通行止めだったけど、
なんとかかんとかR9はパスし、最後は府道46号線で茨木のサークルKに18時半ごろ?に無事到着。

久しぶりのツーリングということで、けっこう疲れたけど、楽しい1日でした。今回も事故もなく無事に帰着できて良かったです。
タゴさんは、明日から栃木・日光に向け出発するとのことで、お気をつけていかれてください。そして、今回初参加だったイチローさんも、もしよければ
これに懲りずに、またご一緒できればと思います。
そして、今回もナビ、隊長、ご苦労さまでした。ありがとうございます!
読み返すと、レポというより記録になってしまいましたが、一花添える気力もなく、これでご容赦を。
おしまい。


戻る

inserted by FC2 system