10月 三重県ピッツァ&サプライズツー

目的地 行先
三重ピッツァと椎茸
日時 10月19日(日) 7:00
 集合場所 集合場所
ミニストップ枚方出口6丁目店
大阪府枚方市出口6丁目10−30

ルート R1−R307-R477−堀木橋南詰左折ーパラディーゾ
参加者 イチローさん・スリンキーさん・シンさん・
としさん・もんさん・川ちゃん・
(見送り)おおのさん・八坂さん・たご
たっちゃん、とっしぶ加入一年目にして初のレポです。どう書けば良いか...
前日に参加表明したが朝起きると6時8 分集合場所は枚方7時、もう間に合わないと思いコーヒーゴチを覚悟しながら6時25分に自宅を出発。高速使って集合場所に5分前に到着。ゴチはなんとか免 れた。皆さん既に到着してる!!って当たり前かw 皆さんに挨拶し、少しダベった後、見送りに来てくれていた、おおのさん、八坂さんとお別れし、目的地に向かって出発。R1を走りR307へ入る。ひたすら 走り京都から滋賀に入る。甲賀市に入り水口大橋付近でふと見ると隊長がライトの辺りを気にしている。少し走り、アヤハプラザと書かれた駐車場に入る。そこ にはオートセンターと書かれた場所が!!出発前にWRに空気を入れないといけないと言ってた隊長、ここで入れて貰うのかと思い聞くと、どうやらライトが付 かないらしい。ここでライトをばらし応急処置をする隊長を横目に皆さんダベりながら見守る。たごさんも手伝うが配線が断線してるらしく断念。工具迄買った のに(T_T)。ここで同行していた、たごさんが離脱し8人で再び目的地パラディーゾに向かい 出発。307から477(鈴鹿スカイライン?)の途中からフリー走行に。フリーなのに前に車もあり(フリー前に他のライダーの転倒も見たせいか) 隊長先頭に皆さん順走。途中、道の駅もあるが隊長スルーし最後までフリーのまま目的地パラディーゾに到着。そこで皆さん初めて気付く。もんさんと初参加の 拓ちゃんが居ないと!!隊長がもんさんに電話で道を伝えるがなかなか着かない。イチローさんのバイクを借り隊長がお迎えに。無事、皆さん揃って入店し数種 類のパスタの中から個々に注文。隊長のパスタだけ汁だくアンチョビーを注文?(笑)(ほとんどアンチョビーしか覚えていないw)ピッツァは2種類で食べ放 題、ドリンク飲み放題とスイーツ1個。周りは、カップルや家族連れがほとんど、その中にオッサン8人w。皆さ んお腹いっぱい食べて退店。店前で少々ダベり恒例のレポジャン最終的に僕とスリンキーさんとの勝負になり、見事初レポget。勝ったスリンキーさんここで 名言を一言、「勝ちゃぁいいのよ、勝ちゃぁ」(笑)
その後店を後にし、原木しいたけの佃煮を買いに四日市市へ。550円と少しお高い気がするがテ レビでも紹介される位だからと私も一つ購入。その後、帰路は下道をチョロチョロし針ICで解散と言うことになり名阪国道で針ICまで。知らない間に名阪の 途中からフリーに!!皆さん速い!かっとんでましたw。
無事、針ICで合流し少しダベった後、隊長のライトの関係もあり5時前に解散。
今回も楽しい(隊長のおかげ?)ツーリングでした。


戻る

inserted by FC2 system