臨ツー リンさんおもてなしツー

目的地 行先
木つつ木茶屋(三重県大紀町)
日時 11月23日(日) 9:00
 集合場所 集合場所
針テラス

ルート ルート 針テラ-R369-K31-R166-R368-R42
R42-R368-K421-K59-R166-R368-R369--針テラ
参加者 リンさん、シンさん、隊長、もんさん、たごさん
拓ちゃん、川ちゃん、カズキさん、おおのさん
記:おおの

前日飲み過ぎて、朝起きたら7:40でかなり焦りましたが、どうにか無事に間に合いました。
今日は、11月後半らしからぬ気温でしかも快晴!まさにツーリング日和。
そそくさと、針テラスを出発し、一路大紀町を目指します。最初の休憩ポイントは新木津トンネル手前の
パーキングエリアです。針から50分ほどで到着。ここから飯高駅までフリー区間です。なので、
レポートは割愛。にしても、やっぱりこの道は本当に気持ちがよいです。
飯高駅で30分ほど休憩。飯高駅から、1時間弱で本日の目的地道の駅きつつき茶屋に到着。
ここで、隊長と無事合流でき、お昼ご飯に。なんとなく嫌な予感はしていたけど、やっぱり
道の駅に多くを期待してはいけません。微妙な感じでホント、申訳ないと心の中で謝りつつ、帰路に。

当初の帰路コースは、開いているGSの都合で、独断で変更。R368経由で帰ることに。が、ここでナビのおおのが
色気を出して、ショートカットしたつもりが、完全に道に迷う。明らかに方向がおかしい。ここでも不手際、やっちまいました。

どうにかこうにか、R368に戻り、一路美杉を目指します。ここはタイトで四輪の離合が難しい幅の峠。峠に入る前に
私の後ろにVitzが挟まってしまい、隊列を塞いでしまいました。大概、二輪を先に行かすために、路肩によってくるのですが、
このVitzはNG。そうこうしているうちに、クラクション攻撃でシンさんがVttzをかわし前に。先行して、わたしとシンさんの2人で、峠を爆走。
砂っぽいタイトな峠道なら俺様の速さに着いて来れまいと思ったけど、ぴったりと後ろに隼が。ありえん。
今日は、この峠、やたら対向車や自転車がきて、なんども肝を冷やしました。そして、どうにかこうにか、道の駅「美杉」に到着。

ウダウダ20分程休憩して、日も沈みかけなので、気温も低くなりペース早めでゴールの針テラスを目指します。
とはいえ、どうしても遅い四輪にぶつかるので、ささっと追い越しを。1台追い越したところで、なかなか後ろが着いてこないな〜と思ってたら、
隊長ともんさんの2台のバイクに、ぶっちぎりで追い越されました。まさかぁ〜!! これは着いて行くしかないと思い、頑張るも、無理ゲーということで、
早々にリタイヤ。でも、ちょい前のとっしぶの熱い走りを思い出し、目頭が熱くなりました。

そんなこんなで、無事にみんな針テラスに到着。その後、名阪国道が激混みだったので、大和高田バイパス経由で大阪に。もんさん、隊長のナビにお世話になりました。
今年のツーリングも今日が最終ということで、無事に事故も無く終えたことに感謝です。来年もよろしくお願いします。それでは皆さん、よいお年を。


戻る

inserted by FC2 system