リンさんツー

目的地 5月3日(日) 岡山県 かばくろ総本店(ぶた かば) http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007778/そして
ミルク工房(にも行く 予定)
http://www.matsuda-farm.jp/

日時 月3日(日) 7:00
 集合場所 セブンイレブン(阪神 木部を降りたところ。 よく使う集合場所よ り) http://cvs-map.jp/924908
ルート セブンイレブン→k68→R175→k8→R427→k53→違うかも〜
参加者 りんさん・もんちゃん・拓ちゃん
・たっつぁん・とし隊長
・タゴ
前日から、天気予報が不安 定で決行か中止か、隊長か らの電話で飲みに行くのか 良くわからない状態ですご していた、しかしながらリ ンさんが決行を通達 よし、寝よzZZ
昨日は、完照りの真夏日に なったと言うのに今日は寒 いなと思いながら集合場所 にササっと向かう。 リンさん、拓さんが先着し ていた、やる気だなと思っ ていたら天気予報が変わっ て岡山が昼から雨らしいと リンさん、そこでタゴが ネットで調べると15時か ら雨になっているっと伝える悩む、リンさんを尻目に隊 長が問題ないよってことで 岡山に、まぁ、飯を食って さっさと帰れば大丈夫だ し、雨降れば高速使えば大 丈夫って能天気なとっしぶ メンバーの意見で岡山へ ゴー
丁度一年前のホルモンうどんとほぼ同じルートをたどるという。
当然ほぼ覚えていないタゴは、リンさんにべったり着いて行きこれまたもんさんが一年前に蜂に一刺しやられた記憶を思い出す道の駅『北はりま』で休憩!軽くコーヒーを飲んで雨が降るかもしれないので早々に出発、県道8号が路面が濡れているのでリンさんのテンションが下がってゆっくりペース、しかしながらR429は路面が濡れていなかったのでリンさんとばすとばす・・・ついていけないよ
なんやかんやで岡山にそしてメインの豚カバを探しに探すリンさん・・・そして拓さんタチゴケ・・・残念!
何とかお店を見つけだし順番待ちをしていたらおおのさん登場!
スクーターで山道はしんどいので実家から来たそうだ。
ブタカバ重を食べる、なかなか美味しい、しかしながら店の外を眺めるとポツポツと雨だ、晴れの国岡山と言われているのに雨だ、おおのさんがデカイスマホで雨レーダーを見せてくれる、もうすっぽり雨雲がすっぽりと岡山をおおう、タゴは雨の中山道を通るのは面倒だから高速を提案するが誰も聞き入れてくれない、次の目的のジェラートを食べて考えを正そうではないかを言ったがこれも却下された!バイク好きどもは言う、頑張って飛ばせば雨雲を追い抜いて雨を降っていない道を走れると言う、無理だタゴはおおのさんと高速で早々に帰ることにする、雨が痛い・・・あのバイクバカどもは本気かなと思った
おおのさんと別れて龍野西で休憩し食べれなかったデザートを食べリンさんたちの無事を祈りささくさと家路に向かった!
後の話によると、常に雨だったそうだ、けれどもあきらめて下道で帰っていったそうな、トッシブは、軟弱ツーリングチームのはずだったのにw


戻る

inserted by FC2 system