隊長ツー

目的地 ぶらり
日時 月5日(火) 17:00
 集合場所 茨木亀岡線のコンビニ
ルート きぶん
参加者 とし隊長・タゴ
夕方、とあるバイク馬鹿から電話がなった、当然ながら飲みに行こうよの電話かと思いきやツーリングに行こうとほざきはる・・・隊長、バイク取りに帰らなあかんし小1時間集合場所までかかるよと言うと嬉しそうに待ってるよ〜の声、丁度一年前は電話をかけて失敗したが今回は電話に出て失敗してしまった。
集合場所で嬉しそうに笑う隊長発見、どこに行くと言う話になったが当然タゴはその辺走ってだべって帰るのかなと思ってるので取り敢えず余野コンに行きたがってたのでプラプラ行く
すぐに到着、とても走り足らない様子の隊長、日本海に行くかと言われ、それならまだ目的がある姫路城3Dマッピングが見たいと馬鹿な提案、いや高速を選べばすぐそこのはずなので俺は間違ってないはずだ!
プラプラ二日前に走った県道8を目指している、車がなく軽快に飛ばせれると喜ぶ隊長だかちゃんとタゴの道を照らすためそれなりにスピードは落としてくれているが何分腕が着いていかないから置いていかれる・・・福崎に到着、果たして3Dマッピングに間に合うのかな・・・大体何時までやっているかも調べずに来たから不安だがここまで来たので最悪ライトアップされた城でも見たいものだと思いながら姫路城に向かう、城を一周し一応マッピングを見たがバイクを止めて見たいので駐輪場へ、警備員に聞くと次のマッピングで終了で会場に入ることは出来ないとのこと、ただ適当さなとこで見るのは可能、駐輪場もタダなので止めて見る、なかなか綺麗だったよ、ただ、隣にいるのがヤロ〜なのが残念!
帰りは高速か?と尋ねると高速嫌いだから同じ道を帰るという、大阪に着いたら飯食わしたると言っていたがさすがに日を跨ぐ予感なので姫路でラーメンを食べる、タゴは箱入り息子で門限12時だよというと帰れると隊長は言うがラーメンを食べ終わりセットで頼んだ餃子とライス、麻婆豆腐丼やっときた事にちょこっとイライラしていた。
23:00にラーメン屋を後にする・・・寒いメッシュジャケットにインナーだけでは寒すぎると思いながら山に突入する。
数々のトラップ(力尽きた動物やら飛び出る鹿やら)を隊長が避けながらガンバって走り張る、途中置いて行かれてライトをハイにしたかったがキルスイッチとハイロースイッチがどっちにあるか解らなくてスピードを落とすとちゃんと隊長が待っていたことにちょこっと感動。そして篠山到着0:32・・・門限が
もう、一山超えれば大阪だ頑張れと自分を奮い立たせプラプラ運転もう、寒くてとばせない、池田について思うことは、大阪の夜中は生温くて走りやすい
とあるコンビニで隊長と生還によろこび、家庭のある隊長はちょこっと怒られるのを覚悟し帰路についていきました。2:00
隊長遊びすぎだ!


戻る

inserted by FC2 system