おわせ魚食堂ツー

目的地 おわせ魚食堂
日時 月17日(日) 7:00
 集合場所 道の駅かなん
ルート きぶん
参加者 とし隊長、拓ちゃん、シンさん、タゴさん、スリンキーさん(書記)、リンさん、川ちゃん、ヒロさん、八坂さん(お見送り)

『勝ったらええねん!』をモットーにしてきたスリンキーが今回お届けさせて頂きます。(T_T)やっぱ本厄ってスゲーな。今年は特に大人しくしよーっと。
いつもよりチョイ早目の7時集合。遅刻者無ーっし。隊長は弐号機のWRで参戦。。。。
あぁ、狭い3桁の酷道通る気なのね~~と、シンさんの表情が曇っている様に見えたのは私だけでしょうか(笑)珍しく短めのダベリでいざ出発!
八坂さんお見送りありがとう!
行って参ります!R169快走で1時間半程で「道の駅杉の湯川上」へ。
ここでセナのインカムに新調した隊長とペアリングしたり、タゴさんとはペアリング出来なくてあーだこーだ調べたりあっさり諦めたり(笑)
さてそろそろ出発だ!って時に川ちゃんがKYうどんを注文。。。。温まろうってか!?薄着あかーん。まだまだ朝晩寒いでー。ジャケット買いなさい!
さて、気を取り直して今度こそ出発だ!って、、、、、お次はタゴさん。。。。「途中離脱早まったわー。リアタイヤパンクしてるー」ガビーン!!すっかり空気抜けきってる感じなので自走断念。JAF呼んでここでタゴさんは二人目のお見送り者となる。。。。タゴさん、素敵なネタ提供あざーっす。無事に帰着出来たようで安心しました。また次回楽しみましょう!
そして一行は今度こそ出発っ!って時にお次はシンさん立ちゴケのピンチ!何とか持ちこたえセーフ!良かった!なんだか今日は盛り沢山なので改めて気を付けようと心に誓う。途中コンビニ休憩はさみーの、R309~R42尾鷲市街地も渋滞なく快走♪
あっという間に目的地のおわせ魚食堂へ到着!地産品の直売と食堂の複合施設のようです。ちょうどお昼時で観光バスも数台いたので不安でしたが、うまいことすれ違いだったようで席ガラ空き♪魚好きにはたまらないメニュー豊富で選ぶの悩んでしまう。。。
刺身も丼物もどれも激ウマー♪隊長が「ここめっさウマイわー♪リピート確実やわー♪」と大絶賛しつつも周りはガン無視で黙々と食べる。。。
あまりの美味さにみんな言葉を失ってただけですよ~(笑)ふと見ると、ここでも川ちゃんはまたまたKYうどんを注文してるし!うどん県の人か貴方!ネタ提供あざーっす。(笑)
そして食後に恒例のレポじゃんけん!リンさんと最後まで残ってしまう。。。いつも通り『勝ったらええねん!』と強気に挑むがまさかの敗北!!!以後の帰路は隊長のあの嬉しそうな顔が焼き付いて離れませんでした。(悲)
「今日は食後のスイーツ無いんか?」と、うどん県の人が言うが、無視してR309~R169で七色ダムへ♪道のりは狭いカーブで砂浮いてたり、湧き水ウエット路面で、シンさんオモテナシにふさわしいちょい悪路でした。フロントタイヤにスリップサインが出てる隼でこの道走るなんて、、、私には到底出来ません(笑)ここではダム以外何にも無いのでちょい休憩して再出発。30分ほどで「道の駅おくとろ」へ。のつもりが、どうやらその隣のイカダくだりの施設?に止めてしまったようだ。。。ここも大して何にもなーい!(笑)何しとんねん。そしてお次はR168で「道の駅吉野路大塔」へ。ここまでに譲る気ゼロのKYミニバンやらKYハーレーやらにペースカー先導されて2時間半掛かりました(汗)さすがこの区間は疲れた。。。
長目の休憩をとる。薄暗くなってきたR310がちょい怖かったが皆無事に最終地の板持デイリーへ。交通安全週間ってわりにはサイン会場に遭遇することなく、終始晴天で快走路も多かったので、気持ちいいツーになったかと思います♪来月からはさすがにメッシュかなー。
以上、スリンキーレポでした。おしまい!


戻る

inserted by FC2 system