本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

9月定例 海鮮を食べに行こうぜツーリング
日時 9月20日
目的地 行先 大遠会館 まぐろレストラン
三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000844/?lid=header_restaurant_detail_map
ルート 針ー名阪国道(フリー)ー名阪関ドライブイン(休憩)ー亀山JCTー東名阪自動車道(フリー)ー四日市東IC(出てすぐのGSで集合)ー64−R23−まぐろ到着11時予定
 参加者  
海鮮を食べに行こうぜツーリング     2015年9月20日

久方ぶりの定例に心ウキウキでさぁ出発。

なのに・・・なのに何故・・・・。
そう時間に余裕を持って。そう、ほんの少〜し余裕をもって出発したはずなのに・・・。
針テラス向かう名阪国道にて大渋滞・・・。玉突き事故で超渋滞発生!!
みるみる時間が無くなる僕が取った行動は『すり抜け・路肩走行』
到着『ぎりぎり』間に合うかと思ったが・・・『1分』オーバーしてもうた!!
皆さんごめんネ。シンさんから有り難〜い一言「渋滞を見越して早く出発するのが大人の行動や〜」今から僕はシンさんの有り難いお言葉を胸に、これからの人生一生懸命生きていきます!(大袈裟!!)
  談笑の中、もんさん足細い(以外)。拓ちゃん足、人並み(見せ損?)。隊長腹見せれん(me to)。カズキさんバイクのキー紛失騒動(ホルダー差しっぱ)。そんなひと時を過ごして、  見送りに来てくれた『川ちゃん(ありがとう〜)』と別れ、いざ出発!

名阪国道フリー区間『もんさん』逃げる『シンさん・タゴちゃん』追いかける。
なかなかのスピードであっという間に関ドライブインに到着。『サッコンさん』大型に買い替えで参加。「400cc」から「750cc」にバージョンUPして一言、「400ccとは安定性が違う」パワーのあるバイクに魅了されスピード狂になってしまうか?『答えはWebで!』

この調子で先に進むとかなり早い時間に目的地に着くので、下道にて走行するとやはり渋滞が・・・。でも時間には問題なし。ですが僕は革ジャン来てたので暑さにやられ問題あり。 そうこうしていると目的地『まぐろレストラン』に到着。メニューも豊富で目移りした中、海鮮いくら丼をチョイス。中々の美味!だがしか〜し!!わさびのパンチが半端ない。やはり小鉢に移し醤油とよ〜く混ぜてから食べるべきだった・・・。
塊が口の中に入ってしまった瞬間、わさびが僕の口の中から鼻を抜け一瞬時が止まるあの感覚は凄まじい・・・。チクショ〜僕を泣かせるとは、なかなかやるじゃねぇか。

食後にインカムセッティングに勤しむグループ。ヘルメットかぶって話をしているのを一歩引いて観察してましたが言葉に言い表せれない軍団だったが、そんな中「旧社会」のバイク軍団の方がオラオラで走って行く方がインパクト(爆音)が強すぎでした。ここで一言、『日本ってやっぱり平和だなぁ』と感じ、いざ再出発。

山道に入る「タンカさん」本領発揮。早い!レベルが違う!!着いていく隊長。追いかける僕。タンカさんの走行ラインをトレースできない。僕のレベルが足らない。気が付くと「もんさん・スリンキーさん・タゴちゃん・シンさん」が後ろにいる。やはりスイッチが入るとこのチームは早い!!。でもマイペースで合流した「拓ちゃん・サッコンさん・大野さん・カズキさん」早く走るも、マイペースで走るも楽しく走るのがやはり一番やね。

そして「池田牧場」にてジェラートを食す。てっ言うか何故お店に入るのに靴を脱がなければならない・・・。だって僕は・・・。僕の足の匂いが・・・。自分でも認める殺人臭なのに・・・。そう・・・ここで靴を脱ぐということは「犯罪」を起こす事と同義語なのに・・・。でもジェラートは食べたい・・・。葛藤の中、意を決め靴を脱ぐ!!臭くない・・・。我が足に奇跡が起きたのである。だがふと思う・・・。またこのムレムレの靴を履くのはかなりやだなぁ。一息ついてバイクを止めている場所に戻ると「カズキさん」が居った・・・。えっ、ジェラートを食べていない?牛乳がダメ!?勿体ない・・・。でも食べ物に関して「弱い・アレルギー」とかは辛いよなぁと感じ、ふとあの車「車庫入れ下手すぎ」「何回切り返すんや」と言うぐらい「入れては出し・出しては入れてを繰り返す」まぁ、ぶつけるよりましかと考えながら出発。

再度、コンビニにて休憩。ここで『レポじゃん』を行う事に。2グループ5人でじゃんけんを行うが一発敗退・・・。「待てよ・・・。ここで振り返ると僕自身がネタ満載の様な気がする・・・。あかん決勝戦勝てる気がしない・・・。」そうここは神様がネタをお与え下さりレポを書きなさいと言っている気がするが、ここは抗って勝って見せる!決勝戦「タンカvsヒロ」の火蓋が切って落とされた!この勝負に勝ち、負の流れを絶って見せる!!そう、ここには負けられない戦いがあるんです!!掛け声が始まる。振り上げる拳。そして決着・・・。結末や如何に・・・。こんなふうに書きましたが「あいこ」も無くあっさり敗北したので大袈裟にしてみました。やはり運命には逆らう事はできなかった。

そして最後の休憩場所コンビニにて談笑。タゴちゃんのテールランプが切れているのをゴチャゴチャしながら「電球落下の救出不可」に・・・。そろそろ「トレーサー」行っちゃう?ここで皆と解散し無事に我が家に到着し靴を脱ぐと、臭う!やはり臭うぞ!「芳醇で甘酸っぱく、そして愛おしく反逆的なこの刺激的な臭いは!!」我が足の悪臭はやはり健在やった・・・。

そんなこんなでネタ満載の一日でした。                             byヒロ
  

contents

inserted by FC2 system