本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

10月16日 干物食堂
日時 10月16日(日) 9:00
目的地 干物食堂
ルート 針テラス→適当
参加者 隊長、おおのさん、スリンキーさん、川ちゃん
シンさん
今回のツーレポは川ちゃんがお送りします。
 
10月16日 晴れ
AM9:00に針テラス前のファミマに集合ということでしたが、当日参加メンバーは大人の対応なのか20分前には全員集合。
いつもの如くダラダラとおしゃべりはしたが、隊長のヤル気の一言で出発。
関インターまではフリーということでおのおののペースで走っていきます。
ただ、おおのさんは新車のWR、他のメンバーはすべて大型なので巡航ペースが違います。
 
隊長はハーレー軍団を率いて走行していたらしいが、先に行ってしまったので誰も見ていません。
自分はシンさんについて行こうと試みるも、シンさん速い!!たまに追いついてもすぐ離されます。
スリンキーさんはマイペースで景色を楽しみながら走っていたと思いますが、おおのさんは…
あれよあれよと言う間に関インターに到着。
隊長の予想では「おおのさん、絶対首かしげてるでw」とか言ってた。
スリンキーさんが到着し、少し遅れておおのさんも到着。
メットを脱いだ瞬間の表情が「あれ?こんなハズじゃなかったのに…」的な顔つきでした。
この時点で小腹が空いていたので売店の松坂牛コロッケを1個\300で購入し、さぞかし美味いだろうと食べてみたら…
 
普通やん!!(怒)
 
肉屋のコロッケの方が美味いし、惣菜コロッケと同じ味がした。
ここではもう買うことはないだろう。(T_T)
 
この休憩でダラダラとおしゃべりしていたら、時間は11時前。
少し慌て気味で目的地に出発です。
余談ですが、隊長は運動不足解消の為にジョギングを始めたそうです(続かないと思うが…)
 
 
で、目的地の「干物食堂」到着。
以前行った「まぐろレストラン」の向かいにある店だそうですが、自分は行ってないので知りません。
店内は一般の人やバイカーで混雑していましたが、みなさん好きな干物を取ってオバちゃんに渡します。
自分は特大サンマをチョイス。干物状態でのサンマは大きくて肉厚で期待していましたが、焼きあがってみるとなぜか痩せてました(泣)
他のメンバーのサバやホッケは肉厚でホクホクで美味しそうでした。
ま、魚は美味しかったのですが、割高感が心残りです。
店を出て気づきましたが、誰も写真を撮っていません。OTZ
 
 
夕方から天気が怪しいとの予報がありましたので、寄り道せず帰ろうということで帰路に。
途中、食後のコーヒータイムの為、隊長はカフェを探していたそうですが、妥協してマックへIN.
この日の隊長は賢そうな話題で一人盛り上がってたw
アメリカ次期大統領がどうだとか、北朝鮮と韓国がどうだとか…
あんな話をする隊長を始めて見たので驚きでした。あれが本来の姿なのかもしれませんw
普段は下ネタかメンバーからイジられキャラを演じてる人だと思っていたが、案外デキル男かも…
 
で、休憩も終わり帰路につく。
また関から針までフリーとなりましたが、案の定、大型車はかっとびです。
おおのさん、がんばれ!と心の中で応援しながら先行車に追走。
途中、シンさんが覆面に追いついたそうですが、シンさんなら逃げ切れたと思うのでぶっちぎって欲しかった(笑)
そしてとっしぶのレジェンドになってもらいたかったw
 
針テラス前のファミマにおおのさんが到着した時、すご〜く不満そうな表情だったのが印象的でした。
もう、WRは見ることがないかも…
空が曇って少し肌寒くなってきたところで、解散前のレポジャンタイム!
隊長より「グー」を出せとの命令だったので、本日の下僕役の自分は素直に出しましたよ!
そしてレポ役になりました。
 
本日も全員無事に帰りましたとさ。
 
 
 
P.S
帰り道、シンさんより早く出発し名阪国道が混雑していてすり抜けしまくったのにも関わらず天理料金所で追いつかれた。
料金所を出て1分も経たないうちに姿は見えなくなりました。
マックでも話してましたが、解散後のシンさんは最速だと痛感しました


contents

inserted by FC2 system