本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

4月2日 森のcafe
日時 4月2日(日) 9:00
目的地 森のcafe
https://tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25005580/dtlmap/
ルート デイリ-ヤマザキ枚方杉1丁目店→適当
参加者 隊長、おおのさん、川ちゃん、拓ちゃん
みなさん、こんにちは。川ちゃんです。

レポジャンで負けたわけではないですが、今年から指名制?になったらしく、隊長にご指名を承りましたので、身に余る光栄を感じ今回に至ります。

てか、レポジャンしようぜ!で、勝ったらええねん!


気を取り直して…

バイク馬鹿達の季節がやってまいりました。

当日は春らしい快晴で絶好のバイク日和となっております。



拓ちゃんと待ち合わせをし、「やっぱCBええなぁ~」「ええやろ~♪」などとたわいもない会話をあとに集合場所へ出発です。

時間に余裕を持って出発したのでやはり一番乗り。

だがしかし!隊長によく似たWRが駐車場にいてたので、間違えてソッチに行きそうになりました(汗)



拓ちゃんとコーシーを飲みながら待っていると、綺麗なブルーのR6が登場。そう、おおのさんです。

たしか今年に入ってPONしたハズ…。

ヘルメットを脱ぐや否や、「ダメだわ…」って言われた時のオイラと拓ちゃんのリアクションといえば「ええっ!」しか言えませんでした。

本人曰く、ツーリングに向いてないそうです。そのかわりサーキットではすごいらしいぞ。

そうこうしていると最後に黒幕が登場。

その黒幕にもおおのさんのことを伝えると、爆笑しておりましたw

バイク談議に花を咲かせ、まったり感が漂ってます。

なぜなら目的地は近いから。そんな理由でかなりダラダラとしている黒幕です。

目的地の食べログではかなりの待ち時間があるそうなので、早めに行ってもいいんじゃない?ってことでやっと出発する気になってくれました。

さっそく黒幕とインカムを繋ぎ下品な挨拶の洗礼を受け走り出します。

本日の黒幕はインカム越しに少しマトモな話をしてきます。なぜなら本日の参加者でインカムをつないでいるのはオイラだけなので盛り上がりに欠けたのでしょう
か?何を言っていたのか覚えてないので割愛w



初めて最後尾を走りましたが、目の前をおおのさんが走っています。

見ていてなんだか窮屈そうで首をかしげながら走っている姿を見て、「このバイクは今日で見納めかも…」と思いつつ追走しておりました。



目的地に近くなり、久しぶりにルート間違いをした黒幕。なんとなくこの辺り?的な理由でナビをセットしていません。

ただUターンするのも面倒なのか、見たくもない信楽駅にあるでかいタヌキを見にハメに。

NEWマシンの乗り辛さを分かってて感想を聞く黒幕、何とも言えない顔で答えるおおのさん。どちらも面白いw

黒幕の提案で目的地も近いしCBとチェンジしてみよう!とのことでマシンの交換。

初めて乗るSS。ちょっとドキドキ(^^♪

乗ってすぐの感想は…腕に体重が乗るようでだるいし、首は上を向かないと前が見えないしオシリが痛い(( ノД`)シクシク…

でも早い‼加速感とエンジンサウンドは走る気分がCBとは違った感覚でした。10年若ければこんなバイクもありかもしれないが、オッサンにはムリ‼‼

10分程の試乗でしたが、貴重な経験ができました。

で、CBを経験したおおのさんはと言うとまんざらでもない様子…「これはこれでアリかも」みたいな反応。

白バイにも採用されている車種だし、乗りやすさを体験してもらえたハズです。

後ろから見ての感想ですが、乗車姿勢が楽に見えて体格に合ってましたよ。



で、目的地の「森のcafé」に到着。

やはり人気店なのか、道を間違えたせいなのかは定かではないが待ち時間が発生。

待っている間にソロライダーや家族連れ、カップル等がやってきます。

全員がランチセットを注文し、最初に出てきた前菜はすべて一口で完食。(写真はLINEでね)

つづいて出てきたメインのボリュームに驚き!1枚のプレートにご飯・ベーコン・鶏ももの香草焼き・やたらとでかいソーセージとサラダが盛り付けられています。
(写真はLINEでね)

隊長が食べながら何か言ってた気がするけど、記憶がないので割愛w

隊長以外はフツーに完食したのに、「美味しいものを残すのは気が引ける」などと言いつつ、だれか残りを食べてくれアピール開始。

仕方がないので隊長の残りをオイラが完食。

しかもこのランチセットには飲み物とデザートが付いていました。

食後にはどこかでチーズケーキとか言ってましたが、もはや不要!

おいしくデザートも頂き、これで¥1,300とは安く感じました。


お腹もいっぱいになったところで帰ろうかということになりましたが、解散するには時間が早い。

今日のコースは楽しい道がなかったのでおおのさんがストレスを感じているのではないか?と急遽回り道することに。

路面のギャップはあるけども、ここから近いワインディングを言えば…月ヶ瀬か?となりここからオイラが先頭で走ります。

とりあえず月ヶ瀬の茶屋を目指し気分良く走り、春の空気を堪能しながら快走します。

梅林の時期は過ぎましたが、天気が良かったのでライダーが多かった。

茶屋にて短い休憩ののち、ダムを経由して名阪国道に戻るつもりだったが道が改装されてて思ってたルートがわからなくなりちょっと迷子になっちゃったw

結果的に名阪国道に出たからOKということで(笑)



針テラスにて解散となっていたので隊長は名阪国道に入った瞬間に爆走。

一人旅も可哀そうかなと思い、オイラも追走。

隊長さん、アンタ飛ばし過ぎだよ…何かに追われてるような(オイラが追ってるんですけどねw)勢いで走り抜ける名阪国道。

二人ともポリスに捕まることなく針テラスに到着。

ほどなくしておおのさんが到着。

拓ちゃんがなかなか来ないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 後で聞けば恒例のアオリを受け、針インターを通り過ぎたそうです。



針テラスの向かいのファミマにて、しばしのおしゃべりをした後、本日は解散となりました。



以上、川ちゃんのツーレポでした。




追伸

おおのさんの行動力には驚かされます。まさかさっそくCBを見に行くとわ…

HONDAの店員に代わり一言。「CBのお買い上げ、あざっす!」

contents

inserted by FC2 system