本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

5月3日 鳥取お食事処 若林
日時 5月3日(水) 
目的地 お食事処 若林
ルート 池田セブンイレブン→適当
参加者 タゴ・隊長・もんさん
今年のGWはよくバイクに乗る・・・
前日に今年のGWはツーリングが難しいと言いながらなぜか2日にどこに行く?とのLINEが入る・・・
そろそろゆっくり走って慣らしがしたいと思ったのだがそうはさせてくれないようです。
金沢:海鮮丼・・・・却下
高山方面・・・・・・・却下
米子・境港・・・・・・却下
勝浦・・・・・・・・・・・却下
もん氏が言う場所に隊長がなかなか乗ってこない・・・
戸倉峠に向かいたいらしい
しかたがない、2年前から却下され続けた牛乳ぶっかけ飯でも・・・・却下
前回いったが鳥取市場のおはよう堂・・・却下
その近くのお食事処若林・・・・OK
やっとOKが出た。わがままな隊長だだ。しかしながら道を考えるのは、隊長なので後はついてくだけ~
そうこうしていると12時に予約を入れてくれとのメール?鳥取まで何時間で行けるのだろう?一応集合時間を確認・・・7時?オール下道5時間で鳥取いける?
ワンストップ作戦で問題なくつけるという・・・ほんとかな~とりあえずお店に電話するがもう予約枠がいっぱいで店で並んでとのこと・・・まぁ、到着は何だかんだ言って1時くらいになるだろうから問題ないわと高を括るタゴ、その旨をみんなに通達了解したとのこと、って、ことでバカにされたタンクバックとおさらばするためにバイクに早々にマウントベースと電源をコソコソ仕込む、ナビは隊長の仕事だがネズミ捕りポイントはユピテルに頼らないとねw
集合場所にて隊長のバイクがオイルキャップをしっかり占めていなくちょこっとこぼれテンションダウンしているうちにインカムをセット、SENAとB+COMなので早く買いなおせと言われながらなんとか3人会話をできるようにする。
楽しくスタート・・・・1時間もしないうちにもん氏のブレンボからオイル漏れ・・・インカムから止まれ野郎ども塗装が剥げるとのことで歩道でしばしの応急処置、ブレーキオイルタンクにマッドハンドが出来上がる・・・とりあえずグローブのインナーを巻いた・・・数年前も見た光景w
本当に休憩なくいくつもりのようで池田セブンイレブンからr8途中のコンビニまで休憩がない・・・やる気だ今回のツーはやる気だ、そして軽快に飛ばしていく・・・これは俺の慣らしではないのかとインカム越しに何度も懇願したがr8、戸倉峠に慣らしの要素なしとのことでガンガンに走り去っていく・・・
戸倉を超えて休憩の声を発したが隊長は今日は早く帰らなあかんの一言で店までノーストップだと言い張る・・・恐ろしいもので大阪7時集合のグダグダ出発で鳥取の若林到着で11時30分恐ろしいねー5時間切るんだ、待ち時間半端ないんじゃないか?と思いきや、煮魚定食と海鮮丼ならお土産コーナーの一角で食べれるよってことで、何を食っても同じのばか舌どもには十分だろうってことでお土産
コーナーでお昼ご飯いやー、12時には目的完遂・・・
次どこに連れていいてくれるの?って仲間1に言うとこのまま引き返して4時解散だと戯言をほざく・・・ここまで来たのに大山は?と食って掛かるもん氏、今日は早く帰るんだーと言い続ける隊長に帰る方面の余部に行きたいとの提案には仕方がないからOKだそうで余部に向かうことにもう、早めに帰るのを今日中に帰るに頭で変換したのだろうとちょこっと思うw
しかし、ペースは落とさない…なかなか飛ばす・・・海沿いのわけのわからない峠を越える、なかなか道が悪いのに奴等は関係なく飛ばす・・・早いなーインカム切れたわって思いながら必死についていくがしんどい、余部到着・・・空の駅にはしんどくて誰も行く気にならないが道の駅でイチゴとソフトを購入しイチゴのみを楽しんでいた隊長はとてもうまいし甘いと驚いていたがタゴともん氏はソフトと一緒に食べていたので甘さに関してはソフトが上だと言ったら隊長がそらそうじゃっと突っ込んでいた((´∀`*))ヶラヶラ

帰り道はどこをどう走ったのかわからないがGWでも混んでない道をよく選んだなーってくらい快適に飛ばす
余部を14時過ぎにでて20時には大阪だよ、近いもんだね鳥取はw


慣らし完全に終了1000キロ達成!
一カ月点検のハガキが来てないがバイク屋はオイル交換くらいしてくれるかなw

contents

inserted by FC2 system