本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

5月5日 小浜 海鮮 かねまつ
日時 5月5日(金) 
目的地 小浜 海鮮 かねまつ
ルート 近所のローソン→適当
参加者 タゴ・隊長
日ごろ真面目に仕事をしないタゴは、家の近所のカフェでコーヒーを飲みながら仕事をしようと思いカフェでコーヒーを注文1時間か2時間したら隊長からおはようとのLINE仕事に飽きていたのでまあいいかっと返事を返す。
どこに連れて行ってくくれるんだいとの間髪を入れづのツーのお誘いw
世のお父さんは、こどもの日はわが子と遊ぶんだよ、
っと思いながら独身で悠々自適で暇なのでお誘いに乗る。
取りあえず、集合までには3から50はかかると言っておく・・・いつものローソンで待っとくわですってw
かわいい男だ、あちらもそう思っているだろうと思いながら家に帰って身支度をし、ちょっと離れた駐輪場にバイクを取りに向かう。ガソリンがない、思いのほか身支度に時間がかかったので多少時間がかかるとメールだけ入れておく、行先はその間に考えておいてくれるだろう(〃艸〃)ムフッ
集合場所着、どうやら何も考えてなさそうだw近場を提案、
丹波は?・・・却下近すぎるらしい。
鈴鹿峠の近くにいい自然薯の店がある・・・却下・・鈴鹿峠の下の温泉であほみたいに混むらしい、これは賛同w
仕方がないから小浜にいい海鮮丼屋があるからそこに行くかと提案・・・ゴーがかかる、11時・・・とりあえず美山で休憩し店の情報を携帯で確認してからどうするか決めるかってことで走り出す。
車も少なく走りやすい・・・茨木亀岡→日吉軽快に飛ばす飛ばす、今日は隊長は250なのに俺の腕では追いつかない恐ろしいなw美山に向かう途中、白バイのコスプレ集団に引っかかる後ろから見ると白バイにしか見えないし車を挟んでいるからパトライトが赤かがわからないので怖くて抜けなかったが紛れて本物がいても怖いしまもなく美山だからやめておこうとインカムで確認しゆっくりエンジンを冷却しながらの運転に変更・・・やはりすべてコスプレだ恥ずかしい・・・このバイクあふれる美山の休憩場所であの格好バイク仲間から批判の声とかないのかなーって陰口w
バカはほっといて急がなければかねまつのランチ時間が終わってします。
現時間で13時、ランチタイムは14時まで名田庄で休憩は無理だということで『かねまつ』に根性をいれ名田庄サーキットとしゃれこむ・・・飛ばす飛ばす、抜いていいたバイクの皆さんごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
なんとか14時かねまつに到着、店前に準備中の看板があったが時間はギリだと思い一応店員さんにOKですかと尋ねると、お客さんで最後にしますとのお言葉ありがたいw観光地人気店の対応と大違いだとほっとしながら名前を書き込み表で待っているとやはりよく知られた店なのだろう、遅れて何人か来たがさすがに断られていた・・・よかった間に合って間に合わなかったら仲間1に何を言われていたのだろうw

なかなか豪華な海鮮丼です。ご飯と刺身の量があってないような気がしますがそこが売りなのでしょう何よりあら汁がお代わり自由なのがいい・・・今回の鳥取・小浜の海鮮丼は当たりです((´∀`))
食事が終わり会計時、店員さんが来るまでに自然薯クッキーなるものをまじまじ見ていると休憩時にどうですかって言われた閉店ギリに入ったし、ええかと思い一個購入隊長への子供の土産に持ち帰ることにする。
せっかくここまで来たので日本海を見ないとってことでちょこっとバイクを走らして港に出ると海保と消防がイベントをやっていたのでもうお終いだったので海保の船には乗れなかったが消防車には乗れたw

帰りは同じルートを飛ばす飛ばす途中SSに抜かれたので早々に諦めた俺だが隊長の250は頑張ってついていく恐ろしいwアクセルを戻すと加速に時間がかかるからってことでそんなとこで抜くーってとこでバンバン抜いていく後姿を見ながら死なないでねーっと手を振る

19時に大阪・・・11時から小浜行って帰るのに約8時間小浜って近いんだねー
ショートツーの範囲が広がりますなwww

慣らし1400kもう慣らしの回転域では無くなっているがオイルは交換したい今日この頃


contents

inserted by FC2 system