本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

5月14日 おわせ食堂
日時 5月14日(日) 
目的地 おわせ食堂
ルート カナン→R168
参加者 隊長・川ちゃん・おおのさん・拓ちゃん・ヒロさん・タゴ・タンカさん(見送り)
まいどっ‼

今回もレポジャンはありませんでしたが、面白かったことを細かく伝えたいので川ちゃんがレポします!

今回の定例の目的地は尾鷲にある「おわせ魚食堂」。以前も行ったことのある場所です。

AM7:00 道の駅「かなん」にとっしぶとしては早めの集合にも係わらず定刻までに全員集合。

なんと、タンカさんがお見送りに来ていました。

タゴさんのニューマシンを眺めたり、おおのさんのWRに跨ったり、オイラのCBを褒めたりで出発までわいわいがやがやしておりました。

最近はお仕事が忙しいらしく、なかなか定例に参加できないタンカさん。ソロでも走れてないそうです…

早く帰っておいで~ (ToT)/~~~

で、そろそろ出発?のタイミングでタゴさんのB⁺COMと隊長とオイラのSENAをペアリングしようということになり、色々試すがなかなかうまくいかず…

最終的にはペアリングできましたが、タゴさんがSENAさえ買っていれば1分程の作業が30分近くもタイムロス (~_~メ)

実はこの2人、GW中にさんざん走り周り遊びまくってます。

隊長に関しては家庭を放ってバイク馬鹿ぶりを炸裂させておりました。さすが隊長ですw

さて、やっと出発となりタンカさんとはここでお別れ。(お見送りありがと~)

とある交差点で信号待ちをしていると回転灯を回しながら走る白バイっぽいバイクが2台、横から出てきて我々の進行方向と同じ方向に進んでいます。

白バイと我々の間には車が7~8台いてます。



隊長:あんなとこに白バイがいてたらすり抜けできへんやん(怒)
タゴ:は?白バイ?ALSOKじゃないの?
川:あれって白バイに憧れたコスプレじゃないの?
隊長:いやいや、POLICEって書いてたやん!あいつらチラチラこっち見てるし…
タゴ:気のせいやろ?隊長、ちょっと見てきてw
川:今なら対向車来てないし、シャーと行ってみw
隊長:アカンって(汗)あいつメッチャこっちみてるもん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
タゴ:ALSOKだから大丈夫w
隊長:ALSOKちゃうかったら捕まるやん(( ノД`)シクシク…
タゴ:そしたら先に行っとくわw
川:このペースで走ってたらストレス溜まるし、隊長ここはひとつ「1人はみんなの為に」の精神で行ってくれw
隊長:なに?みんな俺のこと嫌いやろ?
川:いやいや、大好きやと思うよ (-。-)y-゜゜゜

と、バカなことを言いつつ白バイに似たバイクに先導されながら進んでます。
気が付けば、間にいた車があと1台しかいません。その1台もいなくなり隊長の目前には白バイが‼

隊長:こいつ、ミラー越しにチラチラ見てきてウザイんやけど…
タゴ:ツンツンしてあげたら?
信号待ちの出発時に彼らは後方確認をします。
隊長:ちゃんと後方確認するんや(感心)

これを見て閃いたのか、隊長のバカっぷりが炸裂します。
1回目の信号待ちで白バイの後方確認時にスマイルを返したそうです。(メット越しじゃ見えねぇよ!)
2回目の信号待ちでは白バイと同じように後方確認を(ここでタゴ&川は不覚にも笑ってしまった)
3回目の信号待ちで再び後方確認。(3人で爆笑。ここで川は吹き出した時に鼻水が…)
4回目ではしつこく後方確認。(タゴ&川は無言のまま、隊長1人でバカうけw)

隊長:アカン!面白すぎる~川ちゃん、レポ頼むわ~
ま、この細かい出来事をレポにできるのは自分だけだと思い、了承したので今回のレポに至ります。
やっと白バイが吉野方面で消えてくれたので、白バイネタはここまで。
いよいよツーリングらしくなってきました。
これまで3番手を退屈そうに走っていたヒロちゃんがいつの間にか2番手へ。
スイッチの入ったヒロちゃんは隊長のケツにビッタリ張り付き、逃げる隊長。
ニューマシンになったタゴさんも前へと出て追走。
あれよあれよという間に前の3台はいずこへ…
拓ちゃんの安全運転を先導におおのさんとオイラの3人は春の景色を感じながらマイペースで追走しておりました。
途中の道の駅にて(どこか忘れたw)休憩タイム。
隊長にコーシーをおねだりすると買ってくれました。(いいとこあるじゃんw)
白バイの話のなり、インカムを付けていない3人が隊長の後方確認を知っていました。
おおのさんとヒロちゃんは笑ってしまったらしいのですが、拓ちゃんだけが「何してんやろ?」と思ったそうです。
まさにCOOL!拓ちゃんはいつでも冷静です ( ..)φメモメモ
で、たごさんとヒロちゃんがバイクの交換をし、たごさんがZ、ヒロちゃんがMT-09に。
Zに乗ったたごさんは恐る恐る走る反面、ヒロちゃんはご機嫌で走ってます。
ヒロちゃん曰く、メッチャ面白いバイクだそうです。初めて乗るバイクのタイヤを端っこまで使ってましたw
少し走って再び乗り換え、おおのさんがMTに試乗していましたが、なぜかご不満な様子。
本人は持て余すようなことを言ってました。やはり前に乗ったCBの印象が良かったのかな?と勝手に決めつけてます。
そんなこんなで目的地に定刻通りに到着し、それぞれが好きなものを注文し食しました。


食後のデザートということで、近くの道の駅にコーヒー寒天のパフェがあるので食べに行こうということになり出発します。
そんなに離れていないのであっというまに到着。
おっさん6人がデザートのみ注文し、野外で食します。
ぜんぜん美味しくないパフェでした (ノД`)・゜・。

さて帰ろうかと帰路につきます。

帰り道は隊長・タゴさん・ヒロちゃん・拓ちゃん・おおのさん・川ちゃんの順で走っていると…
ヒロちゃんが退屈そうに走るのに飽きたのか、気が付けば2番手を走行。
隊長はスイッチが入ったのか、ペースUP。ヒロちゃんも隊長に喰らいつく (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
タゴさんも一緒にかっとんで行きました。
おおのさん・拓ちゃん・オイラは春の空気を感じながら、まったり走行。
だがしかし‼しばらく走っていたら眠気が襲ってきたので、2人置き去りにしペースUP。
道の駅で合流し、隊長が一眠りしてる間にダラダラと談笑。
あとは集合場所近くのコンビニにておしゃべりして解散となりました。
今回も読むのに疲れるほど、長いレポになりましたが、まとめると…
よく走った!インカムは面白い!隊長のバカっぷりが素敵だった♪


そうそう、とっしぶの規約が更新されたそうです。
気が向けば見て下さい。
以上、川ちゃんのレポでしたw

contents

inserted by FC2 system