本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

5月28日 丹後半島ツー
日時 5月28日(日) 
目的地 丹波半島
ルート 池田セブン→適当
参加者 タゴ・隊長・もん
GWも終わり、静かに過ごしたい今日この頃のタゴです。
ツーに行くぞのLINEが懲りずに来る。
一度は流れたはずなのに寂しがり屋の隊長がなんとか行く理由を得ていくことに・・・
もん氏も前日まではあきらめムードだったはずなのに、行くことにはノリノリだw
明石焼き・・・却下?
奈良のキノコの館・・・却下
小浜・・・却下
三重・・・却下
もん氏が青い海のワインディングをご所望。
で、丹後半島、久美浜に行くことに。
もう、タゴは土曜日も遊びに行っていたので早々に『フルーツ王国やさか』でジェラートとだけ残し、寝る・・・

すがすがしい朝だ、眼をこすりながら池田セブンに向かう。
池田セブンに、ベンチか日陰を作ってほしいと思いながらもん氏と隊長を待つ。
もん氏到着、さっそくインカムを繋ぐ、早くSENA買えのインカムからのお声w隊長到着、だべってとりあえず新たな道を開拓するとのお言葉
そそくさと出発、インカムから隊長のタゴ早くSENA買えのお言葉、よく聞くフレーズだw
いつもながらの道のりを走り、k8からの途中を上に上がれば銀山ショートカットのお言葉にまんまとはめられ突き進む、のどかなキャンプ場に爆音のバイクが走る・・・柵をこじ開け登っていけば、砂利道・・・こんなとこ走れないってことで撤退・・・のどかなキャンプ場に再び爆音のバイクが通るw

曲がるところを間違えて突き進んだことに築き、再びショートカットを目指す狭い道カーブの連続しんどいなーってことでこの道は却下だ、新規開拓は失敗だった様子w
後はプラプラ北上し久美浜へ、何も食べる所を考えていないので適当なとこでいいじゃない!とりあえず適当な道の駅でお店探しを行うがあんまりみんな探す気力がない様子なので
道の駅でバイキングとしゃれこむ、適当に好きなものを取って食うを何度か繰り返し、唯一調べたフルーツ王国に行くことに
フルーツ王国にて、きれーなおねーさんが向かい入れてくれジェラートを注文
『プリマ♡ドンナ』ありますの表示にタゴは何も考えずにそれを注文、もん氏はそんな恥ずかしい注文できひんと、きれーなおねーさんの前でワーキャーやっておなじのを注文w遅れて入ってきた隊長もそんな恥ずかしい注文できんと同じやり取りをして同じ注文をおねーさんにあいつらと同じもの下さいと注文する。
変な親父のプライドを見せつけられ、プリマ♡ドンナをおいしく食べる。
きれーな店員さん、騒いでごめんなさい、おいしゅうございました。

後は、丹波縦貫林道を下り、舞鶴のコンビニでやっと休憩してくれたのでタバコとコーヒーで一休み・・・十分休憩していると、きれーな三姉妹が軽トラに乗り込んでいく、小学生くらいの子は田舎ならではの軽トラの荷台に乗るのかなーと思って眺めていたらもん氏もきれーな姉ちゃんだなとつぶやく、今日はきれいどころのツーだと喜び、再びおっさんたちとのツーリングにもどるw
隊長がタイヤが限界で、箕面のタイヤ屋に連れて行ってくれということでジャパンタイヤセンターに行くことに、隊長は再度行くのが面倒なので入るタイヤで即履き替えれるものをご所望したようで、その日に履き替え・・・履き替えまで暇なので前のラーメン屋で時間を潰して履き替えを待つ。
交換完了、隊長が店内で支払い、タゴともん氏はバイクを運ぶ店員にここ出るとき滑ってこけた奴いますかと隊長のことを思い確認し、いるとのことで期待のまなざしで隊長の出発をまったが何も起こらなかったw

丹後半島一周約400K
タゴのバイクは納車一カ月で早くも3000kを超えている。よく乗ったものだw
これからは隊長の新タイヤの皮むきに付き合うことになるのだろうw

contents

inserted by FC2 system