本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

6月10日 日神大滝
日時 6月10日(土) 
目的地 日神大滝
ルート 針IC→適当
参加者 タゴ・もん

騙されましたー
2年前からの企画『鳥取牛乳ぶっかけ飯の旅』に連れて行ってやるというもん氏の言葉に!
ツーの前日、モン氏が鳥取は雨だから中止だと言うが三重は晴れだという。
仕方がない!滝だ!マイナスイオンだ!そしてウナギの旅だ!
ってことで、針集合です。
前日は飲みに行っていたため、当然のことながら道を調べていません、ちなみに滝の情報もあまり調べていません。
全てユピテルの下道最短コースで行ってきます。
集合場所にて、もん氏が早々に待ち構えていた。
毎度のインカム設定でのお言葉雑音すごいからSENA買えのお言葉、繋がったと実感できるw
ナビにうなぎ屋さんを登録する、近いなー早くつきすぎてしまう。先にお酒を抜くため、心を清めるため滝に行くことにする。
ユピテルを信じほんとかなーって道を進みタゴのリヤが滑り心をおられながらこんな道車なら来ないなーって所をモン氏にあおられながら走ること1時間、滝ハイキングコースに着、ちょっとやってしまったかんがw、でも、来たんだから行くんだモン氏!

づかづか歩く小滝発見、次は大滝ってことでのどかなハイキングコースをモン氏と共に登ってくーさらに登ったが見当たらない!後ろから来るモン氏を待ちスマホのグーグル地図で位置を確認!あと、1㎝位あのカーブを曲がれば滝だとモン氏に画面を見せると現在地がみるみるうちに遠くに移動二人で大いに笑い再度歩き始めること10分おかしいネットなら10分で着くと書いてあったのに・・・諦めて帰ることにとことこ来た道を帰る、険しい山中を歩くか遠回りしてまだましな道選ぶかで悩んで楽な方を選ぶも失敗、ウフフ、グーグル先生がとんでもない道を示すので来た道を下ることに
分岐まで戻り滝はすぐそこのはずなのになーと思いながら下山
な、なんと!ショーもないと過ぎた滝はきっと日神大滝!この看板はこれを指してたのか❗ってことで滝壺までモン氏はちょいちょいと石を渡っていくがタゴには足の長さもウエイトも想定外だったようで川にくるぶしまで浸かる❗冷たくていい感じだが残念な感じが心を満たすw
写真では神秘が伝わらず残念

わかったことはモン氏は40分は文句は言うが山道歩くことを理解!心に刻む

ハイキングコース入り口でちょこっと休憩しうなぎ屋さんをナビで最短コースで選ぶ
道路脇に塩ビから流れる水の方が滝に見えるなーとか思ったり言ったりしながらナビの言うことを聞き進み道がなかなかの道・・・
そして何より最近は地図も見ずに隊長についていくだけだったのでマップサイズの適性がわからず、曲がり角を何度も間違うwいろんなとこでUターンさしてごめんなさい。
何だかんだと走っているともんさんからタイヤにビス刺さってるデーとのことコンビニにピットイン、このビス短いから抜こうのもん氏の言葉を信じるがちょこっと触るとエア漏れの音wうそつきー大いに笑う・・・
JAF会員のタゴはJAFを呼ぶが90分かかると言われる。こんなところで待っていても仕方ないのでまだ空気の入っている状態なので、JAFにウナギ屋でもう一度電話しますと言ってウナギ屋さんへ
間に合った、どうやら最後の客になったようだが何とか間に合ったw
パンク修理を後回しにしてよかったw
行列に並びJAFにTELLお食事前にJAFが来て修理、そしてウナギを食す、忙しい昼食になったw

そのころ大野さんは、先週行った丹熊卵かけご飯を堪能していたそうなw
遠くからパンク修理材貸しますのお声とご飯の写真がおくられてきましたw


うなぎ後にデザートをってことでネットで調べたカフェでパフェを食べに行くwおっさん2人でw
ちょっとぬるくて生クリームが多くしんどかったw

ちょこっと走れる道に出たいのでもん氏に任せ、R368を走り道の駅でコーヒータイムw
そこに隊長がLIENで明日暇になりましたのお言葉w
もん氏は断る、タゴもタイヤが無理ですと言うともん氏がジャパンタイヤセンターに向かうとのお言葉w隊長に俺を差し出そうとしていますw
時はすでに16時・・・取りあえずショップにTELLタイヤがあることを確認
飛ばします。グングン走ります。怖いですw急げば間に合うものです。
18時30分タイヤセンター、さっそく店員さんにタイヤおお願いすると今日は二人ですかのおこえw前回の組み合わせがとても珍しかったのでしょうwそして値上げ前に換えとけばよかったですと正直な気持ちを店員さんに行ってタイヤ交換しばしもん氏を拘束しておしゃべりw

復活です!
明日は隊長と皮むきですw
また懲りずに遊んでねモンさんw

contents

inserted by FC2 system