本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

6月11日 瓜割の滝
日時 6月11日(日) 
目的地 瓜割の滝
ルート 茨木サンクス→適当
参加者 タゴ・とし
不思議だね、前回日曜日は用事があるからお前らとは遊べんと言っていたので前日にもん氏と遊んだはずなのにw
その遊べんと言った本人が目の前にいるwそして昨日履き替えたばかりのタイヤの皮むきを手伝ってやるとおっしゃるw
毎度懲りずにインカム設定w毎度のSENA買えコールw
ノイズは個性だ無くなると死んじゃうぞってことを言いながら出発
ニュータイヤ恐る恐る走るタゴの前に信号に引っかかるバイク発見ついていこうと思うが思いのほか早い・・・タゴを追尾している一号機のとしっぺにあいついわしたれってワーキャー言いながら亀岡まで遊ぶw
日吉で休憩を所望しとりあえず皮むき終わりかな?って確認で適当な声でとし君がええんじゃない・・もう、何も考える必要ないでw前の皮むきでは生まれたての小鹿のようにノロノロ走っていたやつとは思えんお言葉w
日吉で休憩したから次は名田庄で構わんと言って出発!
軽快に走り日吉から先に出た大型の後ろで着きゆっくり走って遊ぶ
とし隊長w嫌がらせにしか見えないが先行者は道を変えたのでまた、軽快に走る隊長wしかしながらすれ違うバイクにスピード落とせの警告ジェスチャーにビビりゆっくりゆったり走り始めるwナビがやってますの場所を過ぎてもやっていない・・・どこでやってるんだろうな?もう走っていいんちゃう?って言っても、とし隊長はやってるはずの一点張りこのビビりめw
やっと発見ネズミ捕り・・・もう楽しいところは過ぎたので名田庄まではゆっくりプラプラ走るご一行w
名田庄にて、お昼の場所を決める・・・

まだ、まっすぐ行くと隊長お気に入りの『かねまつ』は早すぎると携帯情報で分かったので、前日リクエストした敦賀の店に行こうとしたが店の情報がナビに出ない・・・つぶれたかな?高速使ってまでない店に行くのも嫌だったので・・・滝だ!名田庄からすぐの滝は大型バイクで行くには危険だが前々からこれもリクエストしていた瓜割の滝に行くことにw
瓜割りの到着
昨日と打って変わってきれいな舗装道w
プラプラ歩く
隊長がせっかくの水でコーヒー作ったら意味ないじゃんと店の前で言うからこの男の家族は旅行に行くのに気を遣うだろうと思うタゴ・・・タゴは二度と来ることのない観光地でどう思われようが関係ないのでスルーできるw

堪能w水はいい・・・心が洗われる
鐘の音が心に響く・・・飯の時間だw

こりずに『かねまつ』写真撮るの忘れたと言うので前回のそのまま流用したらええかということで乗せると大野さんにばれるw

うん、ここの海鮮はほかのどこよりも当たりだ・・・
小浜に来るとここに来ることになるだろうと思うタゴw
デザートを飯を食いながら探す。
お店がおしゃれだ、おっさん二人で入れるかな?など言いながら
でも、店を再度探すのが面倒なのでそこに行くことにするw

ゆっくり堪能w
大阪に向かって走り出す!
美山でジェラート
毎週甘いものを食べているなw
体大丈夫かしらと思ったり思わなかったりw

早いな、このまま帰ればちびまる子ちゃん間に合うなと思う・・・
やればできるじゃないか!いつもAM9時に暇だのLIENを送る隊長よ!!

皮むきのお付き合いありがとう隊長w
また、違う滝を探しておくよw
inserted by FC2 system