本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

6月18日 うなぎ
日時 6月18日(日) 
目的地 うなぎ
ルート 針→適当
参加者 川ちゃん、もんさん、るみさん、シンさん、
ヒロさん、シモッティさん、タゴ

最近すっかりレポ係になっている川ちゃんのレポがはじまるよ~♪
 617我が家ではそろそろ夕飯ですよという時間帯にLINEの着信音が鳴った。仕事上の業務連絡かと思い、LINEを開いてみる。
アイツからだった…こんち。川ちゃんすまない。。。風邪、熱、下痢で、明日バイクにのらそーにない。あとは頼んだ(原文ママ)
は?
なぜオイラに振るんだ?
隊長の下僕であるもんちゃんとたごさんがいるでわないか!と思いつつLINEに返信する。
と同時にもんちゃんへLINE投下。
川:もんちゃん、明日は参加予定?
もん:一応参加予定。なんで?
川:アイツが体調不良で欠席と連絡があった。あとは任せたと言われたんだが…
もん:マジか?任せられたのかwwwぷぷぷっ
予想通りのリアクションでした( ノД`)シクシク…
行先もはっきり決まってない状態で、とりあえず針ファミに集合とだけ掲示板に出していたが、エース不在でどうすんの?と思いつつ晩御飯を食べながらルートの考案。
当初の予定であったアビィロードに行くとして、どこか良いルートはないかと地図を眺めるが、さっぱりわからん!
だいたいオイラに当日のナビを任すことが間違いだと思い、もんちゃん&たごさんがいるからなんとかなるだろうと思いつつ就寝。
618
心の準備もない状態でアイツからのキラーパスを出されたせいか、寝たような寝れてないような変な寝起き。
一服の為、家の外へ出てみて天気が怪しい…降水確率も微妙な確率。
とりあえず針ファミへ向かう。
集合10分前に到着。シンさんとたごさんがすでに到着しダベっておりました。
るみさんもすでに到着していたが、メンバーがどこにいるのか分からなかった様子。ま、仕方ないよねw
そうこうしているうちに時間内にメンバーが集合。
時間ギリギリ(微妙にアウト?)で今回のご新規さんシモッティさん登場。(面倒だから以後『シモティ』でw)
で、挨拶もそうそうにアイツが本日欠席だぞ。どうするよ?みたいな。
まさに、女王ハチを失ったミツバチのような、マグロに追いかけられてるイワシのような慌てっぷりw
絶対的エース不在のとっしぶは収集が付きません!アイツの偉大さが良く分かりました。()
で、どうしましょ?とみんなで悩んだ結果、るみさんの候補であった「うなふじ」に決定!
だれがナビ?
臨時隊長をなすり付け合いの結果、たごさんのナビで出発。
名阪国道乗ったと思ったらすぐ降りて「やまなみロード」へ入った途端にペースUP
ご新規のシモティも負けじと付いていく。
おいおい、不慣れなバイクのるみさんがいるんだよ(;´・ω・)と思いつつ、殿で走るオイラ。
一緒に最後尾を走っていたもんちゃんが「あとはまかせたw」と先頭集団を追走して行ってしまった…
今回のとっしぶは「あとはまかせた」が流行していました。
うなふじ直行だと時間的に早すぎるので、たごさんが再び滝を見るつもりだったのでしょうが、もんちゃんから猛烈な反対があり、この日は断念。
どこを通ったかかは知らないが、うなふじまではまともなマスツーでした。
もんちゃんが言ってました。
最近、アイツと遊ぶ回数が多くて超ハイペースなツーリングに慣れてしまってゆっくり走れない身体にされているそうです。
完全にアイツに毒されてますw
でも、そんなアイツからのお誘いを心待ちにしている、もんちゃんとたごさんでした(≧▽≦)
なにはともあれ「うなふじ」に到着。

開店20分前だったが、すでに100人近い行列が…
「フツーのうな丼やのにこんなに並ぶか?」などと心無いことを言う輩がいましたが、待っている間に帰りのルートを副隊長2人が相談。
伊勢道使ってここまで行って、あとはここ経由で…などとワイワイ騒ぎながら順番待ち。
90分待ってやっと着席となった時、恐れていたことが!
案内された席はなんと座敷席!ということは靴を脱がなくてはならない‼‼
ヒロちゃんもオイラも毒ガスの充填完了済Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ドキドキしながら靴を脱いで着席するも内心ハラハラしておりました。
ま、そんなことはすぐに忘れて注文します。
育ち盛りのメンバーは大盛りを注文。
もん&たごは先週もこの店に来てます。常連を目指してるのかもしれません。
たしか、だれかも連チャンで同じ店に行ってた人がいたような…
やっと出てきたうな丼。皮はパリパリしている以外、味はフツーです。
お腹一杯になったところで帰路へ。
遊び足りないメンバーは伊勢道経由で勢和多気まで走ります。
高速を降りたところで、るみさんがガス欠のピンチを迎え近くのGSへ行くも、他のツーリング集団がGS内の敷地を数十台のバイクが占拠しており、他のメンバーも給油しようかと思っていたが、あれを見たら心が折れてしましました。
心の折れたメンバーは飯高までにGSあるし、そこで入れようということになり気を取り直して出発。
若干遅れ気味のるみさんの面倒をたごさんが引き受けてくれたので、あとはまかせたと思いつつもんちゃんに追走。
ミラーを見ると隼が後ろにぴったり(;゚Д゚)
メット越しに早く行けよと言わんばかりに重厚なプレッシャーが…すぐさま心が折れて隼に道を譲りました。
しかし、普段なら開いているGSがことごとく休業。
やっと見つけたGSが田舎のさびれた雰囲気満開で、しかも燃料が高い‼
燃料計のランプが点いたもんちゃんはこれを逃すとガス欠の恐れがあるので仕方ありません。
インカムから聞こえたのは「ハイオク満タン、現金でw」 いや~カッコええわw
そのあと、たごさんも給油。「ハイオク1000円分」 いや~カッコわるぅw
途中の集合場所まで再びフリーとなり、たごさんへケツ持ちはまかせたと思いつつ、まっさきに道の駅を後にし走り出す。
すぐさまドゥカが追ってきたが、しばらく仲良くランデブーw
自分の中ではそこそこのペースで走っていたが、後ろの人はアイツに毒されている人なのでペースが物足らなかったのかブイーンと抜き去り、カーブを3つクリアするころには姿は見えず…そのころたごさんは、るみさんとランデブー満喫中w
集合場所へ到着し、シンさん・ヒロちゃん、そしてシモティも程良く遊べて満足気味な様子。
少し遅れてたごさん到着。も少し遅れてるみさん到着。
ここらで雨がポツポツと…
解散場所をどうする?との相談で、針に戻るか太子に行くか…じゃ、太子でと決まったところで再出発。
この辺りからナビ役はもんちゃんとなり、そこそこのペースで太子までワープwそのころたごさんは、るみさんとランデブー満喫中w
太子の道の駅に到着し、しばしのおしゃべりの後、解散となりました。

ご新規のシモティさんは楽しんで頂けたでしょうか?
アイツに会いたくてとっしぶに来てもらったのに、今回は残念でした。
次回、参加することがあればアイツには優しく接してあげて下さい。

P.S
今回もまた、レポジャンはありませんでした。というかレポジャン忘れられてた?
ちなみに、帰りのルートを覚えてなかったのでもんちゃんに聞いたら、このレポは共同制作だと言われましたので今回のレポは川ちゃん&もんちゃんでお送りしますw(もんちゃん、手柄デカ過ぎやんw)

inserted by FC2 system