本文へスキップ

新しい視点でツーリングをする。 

魁!とっしぶ

レポートreport

8月12日 鳥取 ぶっかけ牛乳めし
日時 8月12日(日) 
目的地 鳥取 ちっさなレストラン
ルート 池田セブン→いろんな抜け道を→k8→R29→K21→レストラン→k21→大江ノ郷自然牧場?→R29→R429?→K8→箕面ローソン
参加者 もん・タゴ
タゴは、年のせいか目覚めが早いw5:00・・・もう一度寝ればもう、起きれないだろう・・・まあこれで遅刻はないだろうw
集合場所に赴く・・・今日は佐用の近くの『飛竜の滝』と言っていたが駐車場から5分程度あと2か所くらいは巡れるなと思い早く着きすぎた集合場所でグーグル先生に質問をし、近くの滝『深谷の滝』『琴弾の滝』・・・と何個かを拾いあとは、ご飯の場所を探して瀬戸内の『くいどうらく』で牡蛎をこの時期あるのかなと思いながら『おっぱい鍋』なるものを食そうと思いをはべ
帰りにカキ氷を食す計画を立てておく
もん氏到着wあれ今日は隊長は?とのことあれ、今日は家族サービスで田舎に帰るって言ってたよ?いや、奴のことだから何とかしてきよるっと言っていたがやはり来ないので出発w
B+COMがアップデートのため再度セナとの設定w
もん氏が声が割れるがノイズが無くなって聞き取りやすくなったのこと・・・個性死んじゃったw
いつもは隊長が引っ張る道をもん氏がうる覚えで道をナビゲートしてくれる、ネズミ捕りポイントは相変わらずユピテルナビを信じて報告する。
雨が降るか降らないかはたまた雨雲に突っ込むか過ぎ去った後を走り抜けるか微妙な天気の中を適度に程よく飛ばし走る・・・
K8→ローソン→K8よく走りなれた道、峠を抜けR429に入る前にローソンで雨雲確認w
もん氏が鳥取雨雲ないでと言う・・・
タゴはつぶやく・・・
牛乳か?ぶっかけ牛乳めしの旅ですか?時間を見る10時30分・・・行けるなwってことでぶっかけに
ルートを変えR29を抜け鳥取の海岸線は混むので昔昔バイクバカに連れられ大山の見える丘まで連れられた時には一つ陸側の道を走ったのでそれを適当に探し走り始めるw
鳥取市に12時くらい・・・琴浦まで13時に行けるかななどと言いながら走るw途中に投入れ堂なる観光地を無視して走る・・・帰りに寄ろうw
見事ナビに導かれ(常に海側に行けと言われていたがひたすら無視)お店到着
念願のB級グルメを食します。
ちなみにもん氏は牛乳が嫌いと言う・・・昔の人だから脱脂牛乳?を思い出すのかな?と思いながら牛乳めしを食べるちなみに冬バージョンもあるので再度アタックも可能だともん氏に報告をしておくw
 

うーん、よくわからない味だがそんなに牛乳もきつく無いから普通に食べれるよ。おいしいよ

次はデザートだ!来た道を再び戻り『大江ノ郷牧場』でパンケーキだってことで走り出す。時はすでに13:30・・・今日中には返してね明日から仕事だからのタゴの声にもん氏は余裕!8時に帰れるとのこと・・・ほんとかなー
行きに無視した投入れ堂で止まり山登るのは無理と言われたので望遠鏡から写真を一枚・・・何かの企画もののような写真になってしまったw14:00
 
大江ノ郷到着!カフェが60分待ち・・・まってられないw
もう一つの建物眺めて帰ろうと思ったらレストランは開いている・・・パンケーキはここでも食べれるとのことなのでいただくw
おっさん2人でパンケーキw焼くのに約30~40分かかると言われたが注文したがもん氏がやったんじゃないか?8時には無理やでとぼそりというw遅いよ~言うのw

再び来た道を帰るがK8をそのまま引き返すのは芸がないってことでR429を使って朝来から南下してK8に途中から入るとのルートを選んでひた走り・・・元気なもんさんが幾度となく視界から消え、ところどころで待っているを繰り返しながら大阪到着20:40近いな大山w境港まで日帰りできるなとか言ったり言わなかったりw
タゴの走行メーターで約600k
4月末に手に入れたMT-09も7200Kを超えた…やりすぎだよバイクバカどもー

contents

inserted by FC2 system